トラジロウのゲーム日記

FFBE幻影戦争の紹介と感想と攻略と

ベヒーモス獲ったどー!!!(FFBE幻影戦争)

お疲れ様です、トラジロウです

f:id:y-torajiro:20210106164012p:plain

ベヒーモス☆3MAXにしました!

いやぁ強敵の間ベヒーモス戦(2)強かったぁ~(;´・ω・)

推奨ユニットレベル80、ジョブレベル12って書いてあったから楽勝じゃろうって思って挑んだら見事にフルボッコにされましたよ

しかも戦闘不能ユニットなしでクリアせんと☆3覚醒素材手に入らんし、しゃくりあげ即死することあるし

何回かソロパでやってみたけど勝てる気がしなかったのでフレ様の鬼強ユウナに同行して貰いました

 

需要があるかどうかわかりませんが討伐パーティーと方法を挙げときます

f:id:y-torajiro:20210106164033p:plain

これにレベル120の鬼強ユウナ様です

アタッカー   ラスウェル、ティーダ

ヒーラー   ハロウィレラ、イルディラ

タンク   王モント

ユウナはアタッカー兼ヒーラーです

 

結論から言うと王モントはいらなかったです

しっかり育っているタンクが居るんならその方がいいです

居ないのであればアタッカーかヒーラーを増員して速攻or耐久で考えた方がいいと思います

 

基本戦術としては最初の場所からあまり動かず敵を引き寄せて撃破です

ベヒーモスはデカいのでうまく誘導してできるだけ一体ずつ相手をするようにしましょう

強い遠距離アタッカーがいるとかなり有利に立ち回れると思います

 

攻撃を喰らったら速やかに回復してなるべくHPMAXの状態を維持したほうがいいです

 

そして最後に”しゃくりあげ”に気を付けましょう

運が悪いとバタバタ倒れます

 

以上、攻略と呼ぶにはあまりにお粗末なのであくまでトラジロウのクリア方法でした

 

ちなみにベヒーモスに手こずっているぐらいなのでイフリートなんて全然勝てる気がしません

攻略サイトにグラセラ使うといいよって書いてあるのでフレ様のグラセラをお借りしてチャレンジしてみましたが、正直そんな次元の話じゃなかったです

最初に使ってくる地獄の火炎でパーティー半壊でしたorz

 

とりあえず今回のベヒーモス戦で分かったことは圧倒的なキャラ育成不足ですね

特にタンクは大事だなって思いました