トラジロウのゲーム日記

FFBE幻影戦争の紹介と感想と攻略と

効率のいいレベル上げ方法調べてみました

お疲れ様です、トラジロウです

 

 

f:id:y-torajiro:20210204172351p:plain

f:id:y-torajiro:20210204172405p:plain

EX化ユニットのレベル上げ大変過ぎますねorz

この二人に加えて2月の2週目にはマシュリー姫のEX化も控えていますので圧倒的に虹キューブが足りません!

 

そこで常設クエストでレベリング効率のいい場所はないかと少し調べてみました

 

まずはストーリークエス

  • 第1部7章2節BATTLE3 ならば敵だ!

獲得経験値8430 消費体力6 敵一人 難易度ザザン級 Nでも勝てる!(多分)

  • 第1部13章3節BATTLE9 誰であっても

獲得経験値11464 消費体力6 難易度モント級 ヘタレ王子でも勝てる!

 

次は常設イベントクエス

  • 輝石の間

LV6 獲得経験値5800 消費体力18 難易度仮面シュテル級 仮面を付けると勝てる!

LV5 獲得経験値3479 消費体力16 難易度ティレル級 短パン小僧でも勝てる!

獲得経験値6496 消費体力28 難易度ダリオ級 病弱でも勝てる!

  • 修練の間超高難度A

 獲得経験値5800 消費体力30 難易度サクラ級 RORIババアでも勝てる!

 

※ここからは期間限定クエストです

  • 武具育成クエスト(サイプレスパイル)

獲得経験値6245 消費体力12 難易度ナイア級 開始時点で個人でも勝てる!

  • 超高難度

獲得経験値12335 消費体力12 難易度ガーブル級 ゲスでも勝てる!

  • 秘伝書獲得クエスト(高難度)

獲得経験値6522 消費体力12 難易度エトア級 アホの子でも勝てる!

 

ストーリーは先に進むに連れて獲得経験値が増えていく感じなのでインタールードはもうちょっと多いかもしれません

”ならば敵だ!”は敵がディアー一体なので速攻で終わります

”誰であっても”はゲストユニットに仮面シュテルがいるのでちょっとだけバトルが楽です

素材クエストは素材も一緒に集められるのでお得です

覚醒素材なんかは交換もできるのでいくらあっても邪魔にはならないですしね

 

以上のことから、単純にレベル上げのみならば

第1部13章3節BATTLE9 誰であっても

が一番効率がいいです

強さにもよりますが1戦あたり4分~5分で終わりますし、消費体力も6なので体力1000でオート放置約3時間で大体経験値190万獲得できます

3時間スマホを放置&酷使できるのであれば悪い話じゃないと思います(笑)

経験値アップキャンペーンなんかとあわせて行うと結構すごそうですね

 

僕と同じようにレベル上げで大変な目に遭っている方への一助になればうれしいです

情報が間違っていたらごめんなさい!

では(@^^)/~~~