トラジロウのゲーム日記

FFBE幻影戦争の紹介と感想と攻略と

オー!めっちゃ強いじゃん!(FFBE 幻影戦争)

お疲れ様です、トラジロウです

前回更新からだいぶ空きましたが安心してください!?幻影戦争続けてます!
f:id:y-torajiro:20210415202439j:image

仕事が忙しくあまりできていませんが、とりあえずこれが2ヶ月の成果です(笑)

能力みるとめっちゃ強く見えませんか?

ポイントはビジョンカードの「剣豪の嗜み」です

オーとシムール限定ですが攻撃50%と防御貫通率アップ20がつきます

攻撃力だけはURにも引けを取りません

うちのパーティーでは二番目に高いです(一番はディーン)

装甲は薄々ですが転身虚像を使うと回避率も大幅にアップされます

調子に乗って敵陣深くまで突っ込んだりしなければ落ちることもほとんどないです

しかも飛燕が強化されて神速飛燕になってますので敵に近づかなくても戦えるんです

もはやURを超えたSSRといっても過言ではないです!

 

…すみません、ちょっと過言でした

強いのは間違いないのですがUR越えかといわれると微妙と言わざるを得ません

イフリート戦(2)に連れていったんですが正直まるで役に立たなかったです

適正キャラじゃないからしょうがないですけど、頑張っても3000ダメが限界でした

高難度の強敵には敵いませんね

 

しかしSSRはURと比べて育成しやすいですし育てて損はないのでおすすめですよ

ちなみに次はアドラードを育ててみようと思ってます

毎日ハードクエストで3個づつ思珠収集中です!