トラジロウのゲーム日記

FFBE幻影戦争の紹介と感想と攻略と

バックグラウンド周回を活用しましょう(FFBE幻影戦争)

こんにちは、トラジロウです

 

皆さんバックグラウンド周回機能は使っていますか?

結論からいうと、この機能かなり良いです

ユニットや武具の育成が劇的に捗ります

バックグラウンド周回機能を使ってない方、体力回復薬余っているならとりあえず周回しときましょう

 

バックグラウンド周回とは

さてまだバックグラウンド周回していない方にバックグラウンド周回の説明とメリットを紹介します

簡単にいうと自分で操作せずに裏でクエストを周回してくれる機能です

 

出発の仕方

最初にバックグラウンド周回したいクエストを選びます

出撃準備画面の右上にバックグラウンド周回がありそれを選びます


f:id:y-torajiro:20220629192147j:image

次に↓こんな画面が表示されます
f:id:y-torajiro:20220629192201j:image

ここで「すぐに計測」を選ぶとクエストが開始されます

f:id:y-torajiro:20220712194532j:image

エストが終わると上の画面が表示されて設定から体力回復薬の使用個数を選んでバックグラウンド周回開始を選べばあとは勝手に周回してくれます

 

バックグラウンド周回のメリット①

バックグラウンド周回中でもマルチやレイドはできます(※バックグラウンド周回中にバックグラウンド周回ができる他のクエストはできません)

ユニットや武具の素材集めの他にイベントメダル集めなどもできるのでやらない手はないです

もう一晩中充電しながらオート周回なんてしなくていいんです

f:id:y-torajiro:20220712200253j:image
参考までに水の輝石の間200周の結果です

 

バックグラウンド周回のメリット②

そしてこのバックグラウンド周回の一番便利な機能はアプリを閉じても中断されないところです

完全に閉じて別のアプリを始めても大丈夫です

朝バックグラウンド周回開始してお昼休みまで放置してもいいんです

幻影戦争バックグラウンド周回しながらBEの周回もできるんです(僕はやってます)

スマホが熱くなったりとか通信料が高くなることもありません

 

最後に

こうなってくるとバックグラウンド周回しない理由がありませんね

余程のガチ勢でもなければ体力回復薬は余っていると思いますのでとりあえず回しておいていいでしょう

どのクエスト回すか迷ったらドロップ2倍とか3倍とかにしておけばより効率があがります

便利な機能なのでしっかり使いこなしたいですね